-

稲刈り日和

この土日のお天気、ずっと心配していましたが今日は朝からさわやかな秋晴れ。
絶好の稲刈り日和となりました。

1003.jpg

昨日も今日も稲刈りのお手伝いに遠方から来てくださることになっていたので、ずっとお天気になるよう祈っていました。

午前中の休憩風景。

10032.jpg

今日は買い換えた機械が調子よく動いてくれたし、人数も多かったので稲刈りの作業がずいぶんとはかどりました。

10033.jpg

午後には上の娘も手伝ってくれたし、すこしずついろんな人が田んぼに寄ってくれて手伝ってくれました。

10034.jpg

10035.jpg

今日の田んぼは非常にぬかるんでいて足元も悪く、作業しにくい田んぼで、夫とふたりきりでやってたらどんなに時間がかかったかわかりません。

でも今日の夕方には無事終えることができました。

10037.jpg

最終的にはとてもにぎやかだった今日の稲刈り。
たくさんの方々のおかげで本当にはかどりました。感謝しています。
肉体的には疲れたけど楽しかったです。

お手伝いにきてくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。

Comment

No title

木崎湖のYさん、ども。半日しかお手伝い出来ません
でしたが、最後にはかなりの人数が集まってくれた
様ですね。今週はお天気が良くないみたいですから
日曜に終えて良かったと思います。

 あんなに人数が集まるなら最後まで居たかった
です。皆さんと達成感を共有出来たらとても嬉し
かったのでは?と思います。チト残念。新米、楽しみ
に待ってます。

Re: No title

kikyouさんこんにちは。
お忙しい中本当にご苦労様でした。
そうですね。一度、稲刈りのときで、にぎやかなときにご一緒出来たら良いですね。
先日は日曜だったせいか、午後になって随分と人が集まってくれました。
おかげさまで思ったよりも随分と仕事がはかどり、あの田んぼの稲刈りが終りました。
ぼくの仕事や僕自身のあり方は周囲の皆さんの応援や思いに支えられて成り立っています。
本当にありがたく思っています。

話は変わりますが、ヴィンランドサガ、本当にすごいですねー。
アシェラッドの心の強さに感動しました。
非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム