-

スポンサーサイト


パワーをもらいました!!

興奮冷めやらぬまま二日間開催された"peaceful garden 2009"が終了しました。

美しい自然に囲まれた木崎湖のほとりの野外ライブ、すばらしかったです。

朝からお天気に恵まれました。

0927.jpg

私達家族と友人のKさん家族でイベントの朝市にいっしょに出店することになっていて、それが合鴨の炭火焼きなのでした。

二日にわたり、Kさんと手分けして今日のための準備をしました。

朝からヘビーな焼き鳥が売れるだろうか・・・、という心配をよそに開店後しばらくすると行列ができ、作っていった串がすべてソールドアウトに。

09272.jpg

ちょっとですがスタッフ側の気分も味わえてこのイベントにどっぷり参加させてもらったなー、と思えました。

お昼前からメインステージでのライブも始まり、わくわくしました。

09273.jpg

楽しみにしていたsaigenji さんのライブも、間近で心臓に響くハイクオリティーな声を体感。
複雑でかっこいいギターとパーカッションのリズム。
見てる人がひきこまれていく感じ。会場に一体感が生まれていました。
もっともっと聴きたかった、その場にいたかったです。

写真は近くで撮らせていただいてアップなので載せられませんが。
それと、実はライブ前に会場をお散歩していたsaigenji さんに声をかけて2ショット写真を撮ってもらいました♪
宝物にしますっっ

昨日の夜は、夫はこだま和文さんや、Kenji Suzuki & Gota Yashiki SUPER SESSION BANDを間近で聴いて感動してました。木崎湖畔に住んでてよかった。

このイベントのスタッフの方、関係者の方々、ほんとうにありがとうございました。

そんなエネルギッシュなライブ会場をあとにして、午後三時すぎから今年最初の稲刈り開始です。

09275.jpg

すばらしいイベントでパワーをたくさんもらえてしっかり充電できました。

今日は機械が入れるよう四隅を手で刈っただけですが、明日から本格的に稲刈りが始まります。
天候にもよりますが10日くらいはかかるかと思います。

お手伝いにきてくださる方大歓迎です。お待ちしています。

Comment

No title

peaceful garden行きたかったです!!
普段は聞かないジャンルの音楽を聴けそうで
行きたいなとは思いつつも、タイミングが…。

来年こそ!

稲刈り、晴れた日が続くといいですね!

No title

ぬおぉ~~~~~~~!!!
合鴨の焼き鳥を食べながら野外でライブを聴けるなんて、最高やね!

鈴木賢司って知らんかったけど、調べたら教授の『未来派野郎』でギター弾いてたんやね。
屋敷豪太はSimply Redの正式メンバーだったのは知ってたけど、スガシカオのバックでも演奏してたんやね。
↓この、彼が叩いてる「夜空ノムコウ」、ええ感じやわ~。
http://www.drumsize.com/2009/09/post_118.html




うらやまし

楽しかったみたいですね。
こだまさんは昔から聞いていて、mute beatはCDがすり減るほど(減らんゎ)聞きました。
今度その名曲揃いの聞くと涙が止まらないようなCD持っていきます。押しつけで貸します。

10/9-13帰れることになりました!
10/10は鴨捌き、11は稲刈りお手伝いしますよ。

先日は

ありがとうございました。
枝豆美味しかったです~。
とっても甘い枝豆でしたよ。
今度是非種くださいね!

Re: No title

ぴろりん さん こんにちは。
peaceful gardenはとっても素晴らしいイベントでした。
これからどんどん盛り上がっていく予感がします。
もうひとつ、木崎湖畔の魅力が増えたなぁと思います。
来年は是非一緒に楽しみましょう。
稲刈りは始まったもののいきなり雨続きです。
今年はこういう年なので仕方ないなぁと思っています。
冬までには終る、と気長に構えようと思います。

Re: No title

ホンマッチさんこんにちは。
おひさしぶりです。
ほんと、素晴らしいイベントが始まったと思います(今年で4回目)
この盛り上がり方なら、年々出演者なども豪華になっていくのでは、という予感がします。
こんな田舎にいて、こんなレヴェルのライヴが味わえるなんて大変贅沢。素晴らしい時間と空間でした。
主催者の気配りで周辺住民には無料の招待券が配られたのですが、二日通して6000円というチケットの値段も高くはないという気もするイベントだったよ。
サブステージもあってそっちはそんなに有名じゃない人たちなんだけど、そっちも上手な人ばっかりでよかったです。
なんかてんこ盛りな感じなんだけど、場所、空間の広がりのおかげで窮屈な感じのない、大変ゆったりとした楽しいお祭りになりました。
またいつか来れたらよいねー。

Re: 先日は

ごとけんさんこんにちは。
「くらかけ」は美味しいですよねー。
こんどは「ひたしまめ」という食べ方でご馳走しますね。
枝豆とは一味違った美味しさがあるのですよ。
簡単に言ってしまうと豆のしょうゆ漬けです。
また遊びにいらしてくださいね。

Re: うらやまし

Funky-U さん
いやー、すごかったです。
まさにお祭り騒ぎの二日間でした。
でもどことなくゆったりとしていて、、、場所が場所ですからね。
CD、楽しみにしています!!
今度の10日来る人もすごーく面白い人のようですよ。
(先日のKさんの東京の友人です。)
稲刈りの方も頼りにしています。
稲刈りが始まったらいきなりの雨続きだし、いきなり機械がぶっ壊れるし、へこんでいます。
人が来てくれて何とか助かっていますが。。。。
まあ、今年はこんな年ですね。
非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
