-

梅雨明けしました

今日、"関東甲信地方が梅雨明けしたとみられる"、と発表されました。
さぁ、夏本番です。わくわくします。

なぜ楽しみかっていうと、いろんな人が木崎湖畔に集まってくるからです。
ここを好きになってくれて夏に遊びにきてくれる友達がたくさんいます。
そんな人たちと会えると私達も元気になります。

信州に来て12年目の夏になります。
私達は歳を重ね、子供たちは大きくなり、この場所でたくさんの人たちと出会い、いろんなつながりが生まれ、変化の連続で、誰もがそうだと思いますけど常に小さな選択、大きな選択をしています。

この夏は切花栽培をやめたので、去年とはまた全然違う生活をしているのですが、これでよかったなーと夫と話しています。でも花を作っていたことはほんとによい経験で、今の生活のいろんなことに役立っています。


二、三日前くらいから、夕方になるとひぐらしが鳴き始めます。
街に住む皆さま、木崎湖畔のさわやかな空気を吸いに来てください。
きっとしあわせな気分になれます。

Comment

非公開コメント

プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム