-

外は吹雪

今朝起きたら30センチくらい雪が積もっていました。
でも雪かきする時間がなくてそのまま勤務先へ。
帰ってきたら雪かきしなきゃなぁー、と思っていたのですが、家の前まで来てびっくり。
お隣さんが機械で除雪してくれていたのです。

1301251.gif

すぐにお礼を言いに行きました。
"そんな、いつも世話になってるで"とにこやかな表情の息子さん。
世話になってるのは、なってばかりなのはうちの方なのに。

今までどんなにお世話になっていることか。
数えきれないくらいです。

一昨年までお隣さんにはおじいちゃんとおばあちゃんがふたりで住んでいました。
以前にもここに記しましたが、雨が降れば洗濯物を入れてくれたり、うちの子供達をかわいがってくれたり、家族のように親切にしてくれたのです。
おじいちゃんが施設に入ってからはおばあちゃんが一人で住んでいます。

でも時々様子を見に来られる息子さんが同じようにうちに親切にしてくれます。
うちもできるだけのことをしたいと思っています。
とても及びませんが・・・。

いつも本当にありがとうございます。
プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム