-

今日も田んぼで…

今日はバイトが休みだったので午前中は畑仕事。
畑の方も気になることがいっぱい。

じゃがいもの芽かきと畝立て、草とりをしました。
広いエリアがちょっときれいになって気分がいいです。

ほんとは育苗してたかぼちゃの苗や地這きゅうりが植えどきになったので植えたかったのですが、そこまではできませんでした。
あと草とりしながら植わっている野菜のお世話してゆっくり楽しみたかったのだけど、時間がなくてできませんでした。

午後はあと少し残ってる苗を無駄なく使いきりたいので、やっぱり田んぼで補植。
昨日で田植えは終ったはずでしたが、田んぼに入るとまだ植えれました。

1205311.gif

田んぼの中を歩きまわったのでくたくたですー。
でももう補植もこれで終わりです。

1205612.gif

夫はもっと重労働ですべての田んぼに米ぬかをまいています。
プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム