-

雨続きのあとの畑は・・・

ひさしぶりに晴れました。
ブルーベリーを摘んでいるとさわやかな風が時折吹いて気持ちよかったです。

雨が続いて野菜畑の手入れが滞っていました。
ささげやきゅうりなど収穫するので精一杯・・・。
そして今日も手入れできず・・・。

草だらけになってしまいました。
なすにはテントウムシがたかり、葉っぱがぼろぼろ。
ちいさな実がたくさんついてたのに、もう元気がありません。

やはり茄子はいつもどおりの結末をむかえてしまいました。
どうやったらちゃんと最後まで育て上げることができるのでしょうか・・・。

今日は隣村で自給自足してるMちゃんの畑を見せてもらいました。
広い畑をひとりで手入れしてて、すごいなあと思いました。
実験したり工夫をこらしたりしているところが更にすごいと思いました。

人の畑を見るととても勉強になりますし、刺激にもなります。
プロフィール

木崎湖Y

Author:木崎湖Y
信州の木崎湖畔で農業を営んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お天気
ただいまの時刻
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム